講評

合唱コンクールがありましたた、よ。こんばんは。

 

うちのクラスは銅賞!3年生だからまあ銅賞取るだろと思ってたら案の定取ってわろた。わたしは1年生が一番うまかったと思うよ。2年生は部活もあるし練習出来ないよね、男女そこまで仲良くも無いだろうし、ヘタッピでも声量が小さくてもしょうがないと思うよ(^^)/例年より1年生が上手で3年生が下手(下手は言い過ぎだけど圧倒的上手なところがいない)で結果として1年生と3年生のレベルが同じになり、2年生のレベルが浮き彫りになってしまった、ような。

うちの高校の合唱コンなんて3年生になれば自動的に賞を取ることが保証されている(少なくともわたしの周りの人は感じていると思う)から 2年生が練習するモチベーション何も無いでしょ、有り得ないくらい仲が良い、行事に積極的なクラスじゃないとなかなか…

わたしの学年は理数科が絶対に金賞を取ると約束されていたようなものなので、余計に練習への意欲が生まれませんでした。個人の意見。やるときはちゃんとやるので、口パクはしないし練習にもちゃんと出たよ。えらい!でもやっぱり合唱は年に1回くらいやればいいかなという感じ。好きではない。

 

ただ、男子のかっこいい制服姿を見れたこと、合唱部の綺麗な歌声をきけたこと、高いラの音が自分から出たこと、電車に乗りたかったからクラス写真に映らなかったこと。すべていい思い出だよ。

 

のど疲れた、チマチョゴリ

おわり!