土曜授業ヒャッホー!!(しんどい)

授業終わったあと、午後に中学生との交流会?がありました。中学生の質問がとっても真面目で…おばさん緊張しちゃったよ〜

「中学生のうちに何をしたら良いか」「課題、テスト、授業は大変か」みたいな質問が多かった気がする!

中学生でも高校生1.2年生でも、『勉強の習慣を付けなさい』ということだけ伝えたい。めちゃくちゃ大事!予習、復習、課題、テストや模試の見直し…ちゃんとやろうよみんな…

課題を計画的にやらないことが普通になっている気がする。みんなが言うから目立つだけかな。SNSで課題やってなーいって言うけどそれって自分のためになるんですかね?わたしはやってなーいって言います。

でもちゃんとやってれば困ることは絶対に無い、です。後悔した経験がありまくるのでアドバイスだけはしっかりできるよ。

 

めちゃくちゃ疲れてるけどブログを書いたのでわたしは偉い。おわり!!

広告を非表示にする